広島文教大学附属高等学校 オフィシャルブログ

ムッシュ吉村のそこ知り㉝ 予約続々オープンスクール

㉝ 予約続々オープンスクール

 広島文教高校は9月15日(日曜日)午前9時半から、オープンスクールを開催します。本日13日(金曜日)が予約受付の締め切りですが、続々と申し込みが相次ぎ、大変な人気ぶりです。今回は新制服の発表とスクールバス無料化、部活動体験など中学生に関心の高い内容であるからだとムッシュは分析しています。予想を上回る申し込みなので、当日は来場者を2グループに分けさせてもらい、運営することにしています。中学生の皆さんや保護者の皆さまに、快適な時間をお過ごしいただけるよう努めます。当日の飛び入り参加(予約なしの方)も大丈夫です。奮ってのご参加をお待ちしております。

 3回目となるオープンスクールの目玉は、新制服の初公開です。文教生がモデルとなり、新制服を身にまとい、ファッションショーが繰り広げられます。新制服は在校生の意見や思い、保護者の願いなどを最大限に取り入れたデザインになっています。「クール&スマート」がコンセプトです。クール...知的でカッコよく、スマート...洗練されていてキリっとした美しさを目指しましたよ。「文教ブルー」を基調にした世界で唯一のデザインです。「凛として清かな女性」のイメージにぴったりだとムッシュは自信があります。そのほか、秘密のアイテムが続々とあり、発表するのが待ち遠しいです。ご期待ください。

 「文教生と語ろう」では、中学生の皆さんに、在校生と本音トークをしてもらいます。希望の各クラスに分かれて、中学生の素朴な疑問や相談に、文教生が応えますよ。どんな質問にもお応えできるよう、スタンバイしています。保護者の方々も見学していただけますので、文教生の対応ぶりをご覧ください。

 そのほか、部活動体験・見学や、寮の見学ツアーなどもあります。個別相談にも応じますので、気軽にお声掛けください。当日は公共交通機関をご利用の方のために、無料の送迎バスがあります。詳しくはホームページを参考にしてください。また、保護者専用の駐車場も設けますので、お車での来校も歓迎します。安全運転に気を付けられて、お越しください。

 オープンスクールの終了時間は12:30から13:00を予定しています。約3時間に、文教の魅力をぎゅっと凝縮して、ご披露します。中学3年生やその保護者の方だけでなく、文教高校に関心があられる方は大歓迎です。この機会に、「文教のいま」をご覧ください。生徒、教職員一同、お待ちしております。

当日の詳細は、以下のリンクよりご確認ください。

当日の詳細

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Copyright© 2013 Bunkyo High School Attached to Hiroshima Bunkyo Women's University.