広島文教女子大学附属高等学校 オフィシャルブログ

第2回オープンスクール・学校入試説明会

 9月6日(日)に第2回オープンスクール・学校入試説明会を開催しました。

 あいにくの雨模様にもかかわらず、中学生・保護者合わせて、330名の皆様にご参加いただきました。

 吹奏楽部の元気いっぱいで力強い歓迎演奏で幕を開け、本校生徒と中学生との交流企画「文教生と語ろう!Q&A」では、本校生徒が中学生のみなさんの質問にユーモアを交えながら答え、とても有意義で楽しい交流が出来ました。その間、保護者の皆様は、学校長による教育内容の説明を聞いていただきました。学校長の話に真剣に耳を傾け、大きくうなずいておられる保護者の方が多かったのが印象的でした。

 その後、入学試験についての説明、就学支援金・学納金等の説明、さらには来年度から本格的に実施するICT教育についての説明を行いました。

 全体会の後も、多くの参加者の皆様が制服試着会・撮影会、クラブ体験入部・見学、個別相談会などに足を運んでくださり、活気あるオープンスクールになりました。

 ご来校、まことにありがとうございました。

 次回、第3回オープンスクール・学校入試説明会は10月18日(日)実施予定です。

内容は、本校生徒による学校紹介(プレゼンテーション)、入学試験についての説明、就学支援金・学納金等の説明、入試問題の出題傾向と対策(模擬授業形式)、制服試着会・撮影会、クラブ体験入部・見学、個別相談会と盛りだくさんです。

 今年度最後のイベントになりますので、ふるってご参加ください。皆様のご来校を心からお持ちしております。

OS①.jpg  OS②.jpg

OS③.jpg  OS④.jpg

Copyright© 2013 Bunkyo High School Attached to Hiroshima Bunkyo Women's University.