広島文教女子大学附属幼稚園公式ぶろぐ

体操発表参観

一日延期となりましたが、いい青空のもと子どもたちは気持ちよく活動すことができました。

全員で「ここたま体操」をしました。体をしっかり使って体操する姿は、素敵でした。

taiso.jpg

B・C・D・A組のかけっこ

保護者の方が観覧される中、C・D組ドキドキしながらもスタートラインに立ち、力強く走ることができました。

kake-c.jpgB組の走りから頼もしさも感じられました。

kake-b.jpgA組は、力強さ、スピード感も感じられました。

kake-a.jpg

C・D組は、「手のひらを太陽に」に合わせて元気いっぱい体操をしました。曲を聴いて、一生懸命に動く姿とてもかわいかったです。

rizumu.jpg

B組は、みんなで力をあわせてパラバルーンをしました。

みんなの気持ちがひとつになり、色々な技もしっかり決まっていました。

para.jpgA組は、太鼓をしました。

子どもたちで言葉を考えながら、ことばに合わせてリズムを打ちをしました。体もしっかり使って太鼓をたたいている姿は、かっこよく決まっていました。

taiko.jpg最後にみんなで、「手のひらを太陽に」のリズム体操をしました。日頃から、よく見ている子どもたちは、曲を聞いてすぐに体操することができました。

Ctai-mina.jpgたくさんの声援をいただきありがとうございました。

これからも子どもたちと一緒に、からだと心を使っていただきたいと思います。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

カテゴリ

Copyright© 2013 Bunkyo Kindergarten Attached to Hiroshima Bunkyo Women's University, All Rights Reserved.