6月上旬、プール開きをしました
プールのお約束を聞いて・・・
水の大切さ、逆に危険さについての話を聞きました。
みんなとしっかりお約束をしたので、いよいよ楽しみにしていたプールに入れます!!
年長児
みんなで繋がって、グルグルまわったり・・・
元気に泳いだよー
顔をつけて泳げるお友だちもいたよ!!
年中児
全学年、プールに入る前に元気に体操をします
フープをくぐったり・・・
ワニ泳ぎをしたよ。
年少児
脱いだ服はきれいにたたんで、タオルは1番上に置くよ。
シャワーをして、汚れを落としたら、プールに入るよ。
『キャー!!』うれしい声がたくさん聞こえてきたよー
アヒル歩きも上手だったね
年々少児
ドキドキしながらプールに入って・・・
かわいい笑顔!!たくさん遊んだよ
また、天気のいい日にはプール遊びしようね!!




次は、クラスに分かれてボールを使ってゲーム
クラスごとに作戦会議もしました。
ラグビーボールを使ったリレー
選手とじゃんけんをして、勝たないと進めません・・・
しっぽ取りもしました。
タックルの体験や
ラインアウトのリフトもしてもらいました。
お昼は、部屋で選手と一緒に楽しくごはんを食べました。
午後からは年中・年少・年々少の子どもたちが体験しました。
普段なかなか触ることのないラグビーボールを触れて、とっても嬉しそう!
中国電力レッドレグリオンズの選手の皆さん、ありがとうございました!!
手と鼻をハンカチで覆い、『お・は・し・も』の約束を守りながら避難しました。
人数確認をして、みんな無事に避難できました。
消防署の方からも子どもは上手に避難できていたよ!と言っていただきました。
次は、消火器を使って消火訓練をしました。
『ピン・ポン・パン』で的に向かって火を消す訓練・・・
排泄とお茶休憩をしてDVDを見たり、
消防車の説明を聞いて、
近くで質問もできて消防車のことを知ることができました。
あけ移し・・
切る

50音並べ
字を書く
同じ形は・・・・
小さい数と小さい数を合わせると・・・
指を使って確かめるよ