広島文教大学附属高等学校

News

2024年4月7日

PTA会長 祝辞

PTA会長 祝辞

 

新入生の皆さん、文教高校へのご入学おめでとうございます。

保護者の皆さまにおかれましても、心よりお祝い申し上げます。

今日から高校生活がスタートします!

3年間文教高校で、勉強をはじめ、先生や友達との関わりや学校行事・部活動を通して、たくさんの事を学び、経験します。

楽しいこともたくさんあると思いますが、時にはうまくいかないこと、思うようにいかないこと、つらいことを経験することもあるかもしれません。でも、そんな時こそ、成長するチャンスだと思ってください。

一生懸命に悩み、考え、行動し、失敗を恐れずに、どんどんチャレンジしてほしいと思います。こうして、人は成長していきます。

そして3年後には、全員が笑顔で卒業式を迎えてほしいです。文教高校の先生方は、皆さんのことを一生懸命に考え、支えて、励まし、応援してくださいます。苦しい時、くじけそうな時、先生方に相談し、頼ってほしいと思います。必ず力になってくださいます。そして、楽しいことは、一緒に笑ってはしゃいでくださいます。

保護者の皆さまも、安心して見守ってください。

3年間はあっという間です。

PTAも皆さまの高校生活が充実したものになりますように、全力でサポートしていきます。ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

新入生の皆さんの今後のご活躍を心から願っています。

これから3年間、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

令和6年4月7日

広島文教大学附属高等学校

PTA会長 髙島 忍