広島文教大学附属高等学校

News

2024年3月1日

卒業生ならびに保護者の皆様

PTA会長 祝辞

 

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

また、保護者の皆様には、お子様が立派に成長され、この日を迎えられたこと、お祝い申し上げます。

そして校長先生はじめ、先生方におかれましては、生徒たちをここまで温かく、ときに厳しく導いてくださったこと、保護者を代表いたしまして、心よりお礼申し上げます。

皆さんの3年間の高校生活では、コロナ禍の影響もありましたが、形を変えて行事も行えたので、思い出づくりはできたのではないでしょうか。

私も本校の卒業生ですが、PTA活動で学校へ来るたびに、皆さんの元気な笑い声を聞き、そのキラキラした笑顔に触れ、自身の学生時代のことと重ね合わせ、どこか懐かしく、嬉しく、とても温かな気持ちになりました。

今まで一緒に過ごしてきた友達や先生たちとの思い出を胸に、そしてこれからの人生でも、たくさんの人に出会い、たくさんのことを経験する中で、自分らしい道を見つけてください。

皆さんの人生は素晴らしいものになるはずです。

最後になりますが、保護者の皆様には、3年間PTA活動にご理解ご協力いただきまして、ありがとうございました。

卒業生の皆さんに、心からの祝福を贈り、一人一人が輝かしい未来へ羽ばたいて行くことを願い、また、そうなることを確信いたしまして、お祝いの言葉とさせて頂きます。

 

令和6年3月1日

広島文教大学附属高等学校

PTA会長 髙島 忍