オルカ
サブタイトル

BMI指数=体重kg÷(身長m×身長m)
適正体重=(身長m×身長m)×22
体脂肪量kg=体重kg×体脂肪率%÷100
除脂肪体重kg=体重kg-体脂肪量kg
筋肉量kg=除脂肪体重kg÷2
筋肉率%=筋肉量kg÷体重kg×100

めんどくさい人は、全部計算して出してくれる体重計があるのでそれを買うと便利だよ!

筋トレに必要なのは、BMI指数、適正体重、体脂肪率の3つです。
 例として160cmで目標を決めていきます。
・まず、適正体重は(1.6×1.6)×22=56.32kgです。
 体脂肪率は20~24あたりが女性としての丸みなどもキープできて美しいシルエ ットでしょう。
・次にBMI指数の計算で、18.5以下はやせすぎに分類され、22が一番健康指数になります。適正体重はBMI指数が22になるように設定されていますので、適正体重の×22のところを目標BMI指数に変換することでBMIにあった体重を算出することができます。
 例として、BMI指数20を目指すとすると(1.6×1.6)×20=51.2kgになる。

下の絵