令和2年度 教育懇談会の開催について(ご案内)

  • 2020.9.2
  • イベント

令和2年度 教育懇談会の開催について(ご案内)

NO IMAGE
日時 2020年10月10日(土)13:00~
場所 広島文教大学(広島市安佐北区可部東1-2-1)

令和2年9月2日

保護者の皆様へ

広島文教大学長

森 下 要 治  

 

令和2年度 教育懇談会の開催について(ご案内)

 

 平素より本学の教育につきましては格別のご理解とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、本年も全学年を対象とした教育懇談会を開催する時期になりました。教育懇談会では、本学全体の取組や学科別の教育内容の紹介、個別懇談の機会を通し、本学に理解を深めていただき、不安を解消いただければと思っておりますが、

今年度は、新型コロナウイルス感染症の感染状況等を鑑みて、広島会場のみの開催と致します。ご参加は1家族1名のみと開催方法を変更させていただき、さらに以下のような感染防止対策を講じた上で開催します。ご理解、ご協力をお願いします。皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

 なお、今後の状況等によって、開催を中止とさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

 

【感染症対策】

■ 教育懇談会にご参加頂く際には、皆様が安心してご参加頂けるよう、新型コロナウイルス感染拡大予防の趣旨をご理解頂き、ご協力をお願い致します。

■ 下記のいずれかに該当する場合、本学への来学をご遠慮ください。

1.風邪の症状や 37.5℃以上の発熱がある方

2.37.5℃までの熱はないものの、37℃以上の発熱に加え、咳や頭痛等の症状がある者

3.強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)、咽頭痛がある方

4.味覚または嗅覚に異常が感じられる方

5.新型コロナウイルス感染症と診断された方と過去2週間以内に接触した可能性のある方

6.海外から帰国してから2週間以内の方

7.来学する方の同居の家族が、上記1~6に該当する場合 

   ※現時点での情報となりますので、状況により、変更する場合がございます。

■ 会場対応

1.参加当日は、ご自宅にて体温測定及び健康チェックを行い、体調がすぐれない方は、参加をお控えください。また受付時にも検温を実施します。

  検温の際に37.5℃以上の発熱がある場合は参加をご遠慮いただきます。

2.必ずマスクを着用してください。着用していない場合は参加できません。(スタッフもマスクやフェイスシールド等着用の上、対応させていただきます)

3.受付にアルコール消毒を準備しますので、必ず手指消毒を行ってください。また学内にアルコール消毒を数か所設置致しますので、こまめに手指消毒を行うようにしてください。

4.可能な限り間隔をあけてご着席ください。着席されている距離が近いと判断した場合、座席の移動をお願いする場合がございます。

5.会場内は随時、窓やドアを開けて換気を行います。

6.万が一、感染者が発生した場合を考慮し、ご参加いただく皆様の氏名や連絡先等を確認させていただきます。

  また、本学は参加者に厚生労働省よりリリースされている「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の利用を推奨します。教育懇談会参加後に、

  参加者が感染者・または濃厚接触者となった場合、連絡頂きますようお願いいたします。

  又、今後の状況次第で、開催の中止や内容を変更する場合があります。その場合は、ホームページにてお知らせいたします。

 

【教育懇談会概要】

■ 開催日時・場所

 日時:令和2年10月10日(土)

 場所:広島文教大学(広島市安佐北区可部東1-2-1)

 

 13:00まで    受付

 13:00~13:30  学科会

 13:30~      個人面談

 ※ 終了時刻は学科やご出席者の人数により異なります。

 ※ 参加人数によっては内容を変更する場合があります。その場合は、ホームページ等にてお知らせいたします。

 ※ 会場の地図等は後日掲載予定です。

 ※ スクールバスは運行しておりません

 ※ 同日開催を予定していた「第59回 文教祭」は中止となりました。詳しくはこちらをご確認ください。

 

■ 申込  大変申し訳ございませんが、申込期日となりましたので、受付は終了いたしました。

 

・完全事前予約制ですので、事前に参加申込みをお済ませいただきますようお願いいたします。

・なお、新型コロナウイルス感染症対策として、個人面談の希望者が多く、個人面談が長時間に及ぶ場合、先着順での

 人数制限をさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

・教育懇談会への出席を希望する保護者の方は、次のいずれかの方法でご連絡ください。

 

1.Web上で回答する

  下記URLより回答ください。回答の送信により、申込みは完了となります。本学から出席の受付に関する通知は行いませんので、

  内容を控えたうえで回答を送信してください。

 

2.電子メールで回答する

  本学専用メールアドレス宛に、次の要領で回答ください。

  (1)メールアドレス:kondankai@h-bunkyo.ac.jp

  (2)件名は「教育懇談会出席」としてください

  (3)本文には、次の①~⑦の内容を入力してください。

   ①学生番号(不明の場合は、学科及び学年)

   ②学生名

   ③個人面談希望の有無(個人面談を「希望する」又は「希望しない」)

   ④出席する保護者の名前(1家族1名)

   ⑤出席する保護者の電話番号(日中、連絡が取れる番号)

   ⑥出席する保護者のメールアドレス(普段、メインで使用されているメールアドレス) 

   ⑦(個人面談希望者のみ)教育懇談会で質問したいこと

 

   回答期限:令和2年9月18日(金)

   上記に関する内容について、担当部署(下記「お問い合わせ先」)からメール又は電話でお尋ねする場合がありますので、予め了承ください。

 

〔お問い合わせ先〕        

 広島文教大学 学生サポート課  

 電話:082-814-9995(直通) メール:kondankai@h-bunkyo.ac.jp