2018年12月18日
第14回OG座談会を開催しました

日 時:平成30年12月8日(土) 13:15~16:00
参加者:本学卒業生21名 / 在学生117名

学生のキャリア形成、進路選択および就職支援の一環として、全学生を対象に、年に1度「OG座談会」を開催しています。

本学卒業の先輩たちから、アットホームな雰囲気の中で仕事の楽しさややりがい、そして厳しさなど、現場の生の話を聞ける貴重な機会となりました。

【参加OG】
 小学校教諭/幼稚園教諭/保育士/社会福祉士/医療社会事業専門員/介護職/心理士/
 管理栄養士/教育行政事務/警察官/グランドスタッフ/営業職/旅行カウンターサービススタッフ  ほか

  


【参加OG感想】
 ・耳を傾け、メモをとりながらうなずいて聞いてくれる姿勢が伺えました。
 ・自分の考えをきちんと持っている学生が多く、感心しました。
 ・自分自身の日常業務について、振り返る良い機会となりました。
 ・こちらからの問いかけに、丁寧に応えようとする努力が伺えました。
 ・しっかりと話を聞いてくれ、熱心な思いが伝わりました。
 ・業界・企業について、学生に知ってもらえる良い機会となりました。  など


【参加学生感想】  
 ・話を聞くことで、業務内容や雰囲気、自分に合っているかなどいろいろと考えさせられた良い機会でした。
 ・職種や業務内容について知り、イメージすることができました。
 ・実際に働いているOGから話を聞くことにより、現実的なことを知ることができ大変為になりました。
 ・先輩から仕事内容を聞くことで、将来のビジョンが見えてきました。
 ・先輩方のお話を聞くことができ、とても勉強になりました。
 ・将来の夢が決まっていない状態ですが、先輩の意見を参考に自分の将来を決めていきたいと思います。  など

  • 広島文教女子大学附属図書館
  • 広島文教女子大学附属高等学校
  • 広島文教女子大学附属幼稚園

〒731-0295
広島市安佐北区可部東一丁目2番1号
TEL.082-814-3191(代)  FAX.082-815-6801

Copyright© Hiroshima Bunkyo Women's University. All Rights Reserved.