2017年12月20日
第13回OG座談会を開催しました

日 時:平成29年12月9日(土) 13:30~16:00
参加者:本学卒業生15名 / 在学生68名

学生のキャリア形成の一つとして、全学生を対象に、年に1度「OG座談会」を開催しています。
本学卒業の先輩たちから、アットホームな雰囲気の中で仕事の楽しさややりがい、そして厳しさなど、
現場の生の話を聞ける貴重な機会となりました。


今年度は、次の職種や業界で活躍されている卒業生にお越しいただきました。

小学校教諭/幼稚園教諭/保育士/社会福祉士/精神保健福祉士/児童支援員/
介護福祉士/心理職/管理栄養士/接客営業職/旅行カウンターサービススタッフ/
ホテルスタッフ   ほか

OG2.JPGのサムネイル画像  OG3.JPGのサムネイル画像


【参加OG感想】
 ・私自身についても振り返ることのできる、よい機会となりました。
 ・現役学生の意見や不安に感じていることを、直接知れたことが良かったです。
 ・後輩のみなさんのことを、心から応援しています。
 ・メモを取りながら一生懸命に話を聞いておられ、勉強する姿勢が伺えました。
 ・積極的に参加している姿に、感心しました。
 ・未来を見据える姿勢に、こちら側も前向きになれました。   など


【参加学生感想】
 ・先輩の話は、自分のこれからの進路選択に役立ちそうだと思いました。 
 ・自分の将来に向けて、より頑張ろうと思いました。
 ・貴重なお話を聞かせていただき、就職への意識が高まりました。
 ・就職に向けての知識を得ることができました。
 ・社会人になってから大切なこと、これだけはしっかりとしておいた方が良いことなど、
  とても勉強になりました。
 ・疑問点などを聞くことができ、不安がなくなりました。   など

  • 広島文教女子大学附属図書館
  • 広島文教女子大学附属高等学校
  • 広島文教女子大学附属幼稚園

〒731-0295
広島市安佐北区可部東一丁目2番1号
TEL.082-814-3191(代)  FAX.082-815-6801

Copyright© Hiroshima Bunkyo Women's University. All Rights Reserved.