2017年5月23日
クィーンズランド工科大学語学研修説明会を開催しました

 5月18日(木)、19日(金)の両日、ランチタイムを利用して、クィーンズランド工科大学(QUT)語学研修説明会を実施しました。5週間の一般英語研修とホームステイが体験できる毎年人気のプログラムです。オーストラリア・ブリスベンにあるQUT附属語学学校(インターナショナルカレッジ)で、世界各国から来た留学生とともに学びます。   

20170522-1.jpg

 昨年度末参加した初等教育学科の峰谷さんは、「課題が多くて大変でしたが、ホストファミリーの優しさに支えられて、乗り越えることができました。」と、毎日の豪華な食事と愛情いっぱいのお弁当を紹介してくれました。同じく昨年度末に参加したグローバルコミュニケーション学科の石井さんと神明さんは、海外での語学研修を満足できるものにするためには、「SALCを利用して、英語コミュニケーションを日頃から心がけることが大切。」と、これから参加する学生に貴重なアドバイスをくれました。また、人間栄養学科の緒方さんは、「今回の研修で英語力を伸ばすことができ、英語を使って食事や栄養に関わる仕事に就くことを決意した。」と研修中に出会った人々への感謝とともに、QUT語学研修の魅力を力強く話してくれました。週末には、市内観光や郊外のコアラ動物園、ゴールドコーストへの小旅行なども楽しんだようで、異国情緒あふれる写真の数々に、会場中が見入っていました。

20170522-2.jpg

 春期QUT語学研修(2018年2月~3月催行)に関する問い合わせは、藤井先生(人間栄養学科)までご連絡ください。 5月26日(金)は、文部科学省官民協働海外留学支援制度「トビタテ留学! JAPAN」に関する 説明会があります。興味のある方はぜひご参加ください。

  • 広島文教女子大学附属図書館
  • 広島文教女子大学附属高等学校
  • 広島文教女子大学附属幼稚園

〒731-0295
広島市安佐北区可部東一丁目2番1号
TEL.082-814-3191(代)  FAX.082-815-6801

Copyright© Hiroshima Bunkyo Women's University. All Rights Reserved.