2016年1月19日
中国ツアープランニングコンテスト入賞!

トラベルジャーナル主催による中国ツアープランニングコンテストに、グローバルコミュニケーション学科の学生が挑戦しました。

この企画は、2015年シルクロード元年を記念して、若者による中国の新しい旅行企画を募集し、中国旅行への関心を呼び起こそうというものです。若者ならではの視点から新しい中国旅行の創出、情報発信を目指す若者による、若者向けの中国旅行を創ることを目的としています。入賞者には、中国旅行招待という特典付きです。キャリア研究の授業で、観光業について学修を深めていた学生たちは、思い思いのプランを個人で、またはグループで立案し、34日以上の旅程を構成しました。

多くの応募者の中、2年生中島明日可さんのプランが、見事入賞し、表彰されました。テーマ性のあるプランに注目が集まり、中島さんの歴史と建造物をめぐる旅程プランが選ばれました。

「中国に行ったことはありませんが、歴史の深い国なので、自分が行ってみたい、してみたいと思うことを軸にプランを考えました。受賞できてうれしいです。」中島さんは、こう語っています。そして、企画することの楽しさを味わい、将来の就職に向けて創造性のある分野を模索しようとしています。

           IMG_1332.JPG      img001.jpg

 

  • 広島文教女子大学附属図書館
  • 広島文教女子大学附属高等学校
  • 広島文教女子大学附属幼稚園

〒731-0295
広島市安佐北区可部東一丁目2番1号
TEL.082-814-3191(代)  FAX.082-815-6801

Copyright© Hiroshima Bunkyo Women's University. All Rights Reserved.