広島文教女子大学附属高等学校 オフィシャルブログ

文教イングリッシュの最近のブログ記事

第2回文教イングリッシュ講座

 3月19日(日)に第2回文教イングリッシュ講座を実施しました。今回は,広島文教女子大学のBECCにて,約50名とともに実施しました。

 3月ではありますが,まだまだ朝晩は冷え込む中,県外からお越しいただいた方もいました。

 今回の文教イングリッシュ講座は,1つの教室に定員30名とし,少人数による授業展開をしました。

 文法に関する授業や

HP1.jpg

2次対策に関する授業を展開しました。

HP2.jpg

また,来年度より導入します「MyET」に関する説明も実施しました。

この「MyET」は,本校が今年度より導入していますiPadを活用して,スピーキング力を養うものです。

HP3.jpg

第3回文教イングリッシュ講座は,4月下旬の予定です。

詳細は,後日,お知らせします。

3月19日(日)に第2回文教イングリッシュ講座を実施します。

今回は,広島文教女子大学の「BECC」にて行います。

第2回ポスター(HP掲載用).png第2回パンフ②(HP掲載用).png

申込締め切りを3月16日(木)とさせていただきますが,随時,募集しますので何かありましたら本校までご連絡ください。

参加希望者は,下記より,申込用紙をダウンロードしていただき,申し込みをしてください。

FAX参加用紙.pdf 中学校単位用参加申込用紙.pdf

また,新中学3年生保護者対象の「学校選びに関する講座」も開催しますので,保護者の方々もぜひお越しください。

第1回文教イングリッシュ講座

1月29日(日)に本校にて,第1回文教イングリッシュ講座を開催しました。

この講座は,中学2年生を対象に,英語検定2級・準2級・3級の合格を目指す取り組みです。

 当日,68名と多くの中学生が参加しました。

 

 講座の様子はというと・・・

 それぞれの級の筆記対策を約1時間程度,取り組み

講座2.jpg 講座1.jpg

 リスニング対策やスピーキング対策に取り組みました。

講座4.jpg 講座3.jpg

 参加した中学生からは,「とても分かりやすく,次回以降も引き続き参加したい」といった感想が,数多く寄せられました。

第2回文教イングリッシュ講座は,3月19日(日)を予定しています。

今回の当講座に参加していなくても,参加可能です。

第2回文教イングリッシュ講座の案内は,後日,お知らせします。

Copyright© 2013 Bunkyo High School Attached to Hiroshima Bunkyo Women's University.