広島文教大学附属高等学校 オフィシャルブログ

おうち時間の過ごし方⑪I LOVE B'z(藤原先生)

私は広島文教高校で化学を教えている藤原由大です。今日は私の好きなアーテイストについてです。

私の好きなアーテイストはB'zです。B'zはボーカルの稲葉さんとギターの松本さんからなるロックユニットです。私は小学生の頃から20年以上B'zのファンを続けています。ファンクラブにも入っています。8cmCD以外のシングル曲は全て持っています。アルバムも大体持っています。

私がB'zを好きな理由をしっかり書くと収拾がつかなくなりそうなので,シンプルな理由を2つ挙げます。理由としては当たり前すぎますが,1つ目は「曲がいい」,2つ目は「歌詞がいい」ところです。B'zのファンというと「1番好きな曲はなんですか?」とよく聞かれますが,いつも即答できません。なぜなら,その時の自分の状況によって1番の曲が変わるからです。自分の状況・感情に応じて心に響くB'zの曲・歌詞が,私は好きです。今までの人生の中で印象的な曲を強いて挙げるとすれば,小学生時代にカセットテープを何度も巻き戻して聴いた「LOVE PHANTOM」(当時は読めませんでした...),多感な高校時代によく聴いた「ultra soul」,人生初のLIVEで聴いて感動した「恋心(KOI-GOKORO)」(振り付けもあります),大学入学時期に発売された「IT'S SHOWTIME!!」(一人暮らしが始まりました),社会人1年目に通勤中聴いていた「イチブトゼンブ」などです。こうして書いてみるとB'zと共に人生を歩んできたといっても過言ではないかもしれません。これからも全力でファンを続けていこうと思います。

そして現在,「B'z LIVE-GYM-At Your Home」と題して,You Tubeの公式チャンネルにて歴代のライブ映像が無料で公開されています。私はその映像や曲に元気をもらっています。皆さんもSTAYHOMEで自分の好きなアーテイストの曲を聴いて過ごしてみてはいかがでしょうか。

B'Z.jpg

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Copyright© 2013 Bunkyo High School Attached to Hiroshima Bunkyo Women's University.