広島文教大学附属高等学校 オフィシャルブログ

ムッシュ吉村のそこ知り㊱ ホームページお色直し

㊱ ホームページお色直し

皆さん、気がつかれましたか?広島文教高校のホームページがお色直しをしたんです。トップページが魅力的にブラッシュアップしています。文教一押しの最新情報が画像とともに、紹介されるようになりました。

このお色直し、業者に頼むのでなく、本校の先生方が行ったんですよ。約半年がかりで悪戦苦闘しました。授業や業務の合間を縫っての作業です。主に携わってくれた情報科の城根先生と、英語科でICT委員長の横山先生、本当にご苦労様でした。文教高校の発信力が抜群にアップしましたよ。

発信力アップと言えば、広島文教高校ダンス部のPVができたんです。YouTubeにアップしたところ、大変な人気のようです。生徒朝会で全校生徒に披露しましたが、これが、かなりいいんです。あまりの出来の良さにムッシュ、感動しました。

このPVですが、実を言うと、ダンス部メンバーの長谷川さんのお父様が、企画から撮影・編集・演出までの全てを担って頂きました。選曲もおしゃれで、学園の至る所をバックにダンス部がカッコよく踊っています。制服姿はもちろん、浴衣姿のダンスもあります。振り付けは全てダンス部のオリジナルです。とにかく素晴らしい作品になっています。ぜひ、ご覧ください。

広島文教高校は、高額のお金を掛けて何かをしてもらうというよりは、生徒と教師と保護者が力を合わせ、知恵と時間を掛けて、手作りで「無から有」を生み出しています。派手さはありませんが、ムッシュは素晴らしいと思います。文教の誇るべき文化だと胸を張ってます。学園創業者の武田ミキ先生から脈々と受け継がれている文教の良き伝統だと思います。広島文教高校はこれからも、前進します。何よりも尊い、文教生と、教師と、保護者のスクラムによる「人間力」で進化していきます。

【ダンス部PVはコチラ】

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Copyright© 2013 Bunkyo High School Attached to Hiroshima Bunkyo Women's University.