広島文教大学附属高等学校 オフィシャルブログ

ムッシュ吉村のそこ知り㉒ 清鈴会は最高です❗️

㉒ 清鈴会は最高です❗️

8月18日日曜日、広島文教高校の同窓会「清鈴会」の総会と懇親会が市内のホテルでありました。今春卒業した文教生をはじめ、創立から71年の間に卒業したOGたち、本校で教鞭を取って退職された先輩先生方、もちろん、本校の河田校長先生やムッシュ、石川教頭のほか、旧3学年の担任など現役教員も顔を揃えました。総勢約80人です。会場いっぱい文教愛にあふれ、清々しい楽しいひと時でした。

ベテランOGたちは、とにかくお元気です。ハツラツとしていて、凛としていて、とてもパワフルです。文教高校はこの方々のOG様たちに支えられていることを実感しました。総会に続いて行われた懇親会。盛り上がってくると、恒例の合唱やダンス、十八番のカラオケ、ご自慢の一発芸などが披露されます。会場は拍手と笑いに包まれ、「文教家族」は和気あいあいです。

文教家族は10代から80代まで、多士済々です。自然と世代間交流が繰り広げられていました。文教にお世話になって2年とちょっとのムッシュ。ベテランOG様に比べると、まだまだひよっ子です。が、清鈴会に仲間入りさせていただき、「文教スピリット」を共有させてもらい、文教愛の持ち主になりました。そう、痛感できる会です。

清鈴会は入学式や卒業式、体育祭への出席、文化祭「文教祭」での出店のほか、さまざまなシーンで、現役文教生や文教高校を見守っていただいています。物心両面で温かく支援していただいています。ありがたい、頼もしいサポーターです。毎年の清鈴会懇親会を通じて、本校を巣立った卒業生が後輩たちを見守る同窓会はいいものだと、つくづく思いました。

みなさん、お仕事や家事・育児などでお忙しいとは思います。まだ、清鈴会の懇親会に参加したことのない同窓生の方々、年に一度の数時間です。ぜひご参加ください。あの高校時代のキラキラ輝いていたあなたに、タイムスリップして出逢えますよ。思い出話に花を咲かせましょう。お待ちしております。

a.jpgb.jpgc.jpgd.jpge.jpgf.jpgg.jpgh.jpgi.jpgj.jpgk.jpgl.jpgn.jpgo.jpgp.jpgq.jpgr.jpgs.jpg

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Copyright© 2013 Bunkyo High School Attached to Hiroshima Bunkyo Women's University.