広島文教大学附属高等学校 オフィシャルブログ

ムッシュ吉村のそこ知り⑪ 新制服、乞うご期待

11 新制服、乞うご期待

待ちに待った新制服の実物サンプルが出来上がりました。8月6日、広報媒体のため、新制服に初めて袖が通され、関係者以外立ち入り禁止で極秘に撮影が行われました。校長先生も、もちろんムッシュも上機嫌です。想像以上の出来上がりに大満足です。9月15日日曜日にあるオープンスクールで初公開されます。乞うご期待です。

新制服については、勿体ぶるつもりは無いですが、まだ詳細は言えません。が、ここだけの話です。新制服制作は構想2年。前校長の梶原先生と現校長の河田先生の合作であり、悲願なんですよ。女性教員を中心に制服検討委員会を立ち上げ、練りに練って世に送り出す自信作です。新制服は生徒の意見や思いに最大限に耳を傾けながら、保護者の方々の声も反映しています。つまり、文教関係者の総力で完成させました。

新制服は、文教ブルーを基調にした、クール・ビューティーを全面に打ち出したデザインです。新しい時代の主人公である女性を意識したスマートな印象ですよ。着心地や機能性に加え、自主性やオリジナリティーを大事にしており、「セレクト」できる制服です。まだまだ魅力はありますが、詳細は9月のオープンスクールでお披露目しますので、ぜひお越しくださいね。新制服関連グッズもプレゼントしますよ。

オープンスクールでは文教生6人がモデルとなってファッションショーを繰り広げます。自慢の新制服をまとって、スポットライトを浴び、ランウェイをトップモデルのように歩きます。中学生の皆さん、保護者の皆様、堂々とした文教生の勇姿をご覧ください。時代を切り拓くクール・ビューティーを感じてくださいね。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Copyright© 2013 Bunkyo High School Attached to Hiroshima Bunkyo Women's University.