広島文教女子大学附属高等学校 オフィシャルブログ

放送部の活動報告(その1)

11月6日(日)ノートルダム清心女子高等学校で、「広島県高等学校放送文化コンクール 西部地区予選」が行われました。本校からは、2年生の寺岡玲菜さんがアナウンス部門で入賞しました。また、このほかにも、アナウンス部門で、2年生の山本真由さん、高椋彩実さん、和田華果さんが、朗読部門では、2年生の田村彩実さん、北宮由加里さん、1年生の足井佑佳さんが県大会出場権を獲得しました。今回は7人中5人が県大会初出場で、初出場の生徒にとって、これまでの努力が実を結んだ形となりました。20日(日)の県大会に向け、より一層がんばりますので、応援よろしくお願いします!

11月20日(日)比治山女子中高等学校で、「広島県高等学校放送文化コンクール」が行われました。この大会で、アナウンス部門2年生和田華果さん、朗読部門1年生足井佑佳さんが優秀賞を受賞し、中国大会への切符を手にしました。また、朗読部門2年生の北宮由加里さんが審査員奨励賞を受賞しました。ほとんどの人が初めての県大会でしたが、独特の緊張感の中でも自分のパフォーマンスを発揮し、「私にもできた!」という手ごたえを感じた大会となりました。中国大会は、来年1月28日(土)29日(日)に広島市青少年センターで行われます。

県大会1.jpg

Copyright© 2013 Bunkyo High School Attached to Hiroshima Bunkyo Women's University.