広島文教女子大学附属高等学校 オフィシャルブログ

第40回全国高等学校総合文化祭 2016ひろしま総文(放送部)

来年、広島で、文化部のインターハイと呼ばれる「第40回全国高等学校総合文化祭 2016ひろしま総文」が行われます。このひろしま総文の総合開会式のプレ大会が11月15日(日)グリーンアリーナで行われました。

総合開会式は、放送部だけでなく、吹奏楽や合唱、写真など、全ての部の大会の幕開けとなる行事です。オリンピックの開会式のように、各分野のパフォーマンスをショー形式で2時間半にわたって行います。

 放送部からは、近藤しずかさん、和田華果さん、高椋彩実さんの3人が出演しました。放送部は、開会式冒頭、ニュース番組の形式で総文の紹介をする場面に登場し、近藤さんが女性キャスター、和田さんがADの役を務めました。また、高椋さんは、客席からの中継でインタビューに答える女子高校生役を務めました。3人は、普段の放送部の活動とは一味違うコミカルな演技に挑戦しましたが、堂々と大舞台でそれぞれの役割を果たしていました。来年の本番に向けて、弾みのつく一日となりました。

プレ大会.jpg

Copyright© 2013 Bunkyo High School Attached to Hiroshima Bunkyo Women's University.